身体に驚きの効果!毎日のココナッツオイルで美容と健康を維持しよう
2015/09/28

身体に驚きの効果!毎日のココナッツオイルで美容と健康を維持しよう

体に良さそうと聞いて、なんとなく使っていた方いますよね、私もそうです。

そこで、改めてココナッツオイルがどんなものか調べてみました!

〇大切な体内健康を整える2つの効果

●便秘改善作用

ココナッツオイルは腸での吸収が良く溜まっている便をすみやかに排出出来るような腸内環境を整えてくれる効果もあります。

腸内環境を改善することにより、腸が良くなるのはもちろん、美肌効果も期待できます。

●免疫力強化

ココナッツオイルにはラウリン酸という母乳にも含まれている酸が豊富に含まれています。

そのラウリン酸は抗菌・抗酸化作用がありココナッツオイルを摂取することによって体内の免疫力が高まっていきます。

〇嬉しい2つの美容効果

●中鎖脂肪酸によるダイエット効果

ココナッツオイルには「中鎖脂肪酸」という成分が含まれています。

中鎖脂肪酸は別名「太りにくい脂肪酸」といわれ体内に入るとすぐにエネルギーとなり肝臓で分解されて吸収性も早いのです。

その為カロリーの燃焼されやすく毎日大さじ2杯のココナッツオイルを摂取することによって身体についた脂肪を撃退します。

●保湿効果で美肌に!

ココナッツオイルには保湿効果があります。

夏の暑い時期にこどもと公園に行く時の紫外線は最大の敵ですが、帰宅後髪にココナッツオイルを塗るとしっとりして保護する作用があります。

冬の時期は乾燥がひどく化粧水と乳液だけでは補えないくらい乾燥してしまいがちですが、乳液のかわりにココナッツオイルを塗ると保湿によりシワになりにくく肌の水分を閉じ込めて乾燥から防いでくれます。


忙しいお母さんもたまには自分のケアをすることも大切ですし、ココナッツオイルはスプーンにすくって簡単に摂取できるので家事や育児の途中に一息つくこともできます。

更に、ココナッツオイルは赤ちゃんの保湿としても使えるので生活の一部に摂りいれてみるのもいいですね。


参考サイト:

http://xmjzhj.com/?p=931

http://xn--ecki3b1br4ab3jyd3due2d7560dgktj.com/kokonatttsu-oil-kounou-fukusayou-futoru-tyuuitenn-4353

http://trendstyle96.net/archives/1351

http://coconutsfan.com/coconut10katuyou-446.html

http://www.bs1stonline.com/


photo:中川正子

執筆者プロフィール

Rin

nakko

北欧雑貨が大好きな2児の母です♡
出産を機に、簡単にできるレシピやオーガニック食品に目覚め、忙しくも日々心地よい暮らしを満喫中!
みなさんの育児に役立つコラムを書いていきたいと思います。

身体に驚きの効果!毎日のココナッツオイルで美容と健康を維持しよう

この記事が気に入ったらいいね!しよう

hahacocoの最新情報をお届けします